2013
05.30

キャッテリーの名前

フランス語でdoudouとは赤ちゃんが大切にしているものという意味で
毛布やぬいぐるみのことを言うそうなんです。
幼い頃から自分のベッドで一人で寝るフランスの子供たちは、
可愛いぬいぐるみから毛布、ボロ切れなんか
自分が好きな手触りのdoudouを持っているそうです。

キャッテリー名3

アヴリルを初めて抱っこしたとき、見た目もですが柔らかいふわふわのコートに
”ぬいぐるみみたい”って。。。感激しました。
あまりの手触りの良さに doudouみたいと。。。

アヴリルの血統書名にはdoudouを入れていただきました。


そののちキャッテリー登録することになり、キャッテリー名は迷わず”doudou”とすることにしました。

セルカークレックスは、目・コートのカラー、ストレートヘア・カーリーヘアなど
色々なバリエーションがあります。
うちにいる子たちも様々です。

それぞれみんな違いますが、側にいてくれるだけで安心する
わたしにとっての doudou なのです。


キャッテリー名5


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://doudou22.blog.fc2.com/tb.php/6-1c9b4021
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top