2015
08.04

エクスカリバーが来た!

Category: 日々のこと
毎日暑い日が続いていますが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?
私は猛暑の中、娘と2人で千葉に行ってまいりました。

初日はディズニーシー!!
いつも猫のお世話やお家のお手伝いをしてくれている
娘へのご褒美です。
”もう中学生やし~”と言いながらジェラトーニの
ぬいぐるみを抱いて、ポシェットを持って(やっぱり猫)
開園から夜のショーまでディズニーシーを満喫してもらいました(*'▽')
S__22585353.jpg


2日目は、成田空港へ、、、

7月30日、待ちに待ったブリティシュの男の子をお迎えに行くためです。

実は、昨年の秋から、父猫になるブリティシュショートヘアーの
男の子を探していました。

日本で馴染みがあるブリティシュショートヘアーと言えば、ブルー、またはブルー&ホワイト
のカラーを思われると思います。

しかし世界には、ブラック、ブルー、レッド、クリーム、チョコ、ライラック、シナモン、フォーンetc.
パターンもポインテッド、タビ―、三毛など、目色もオッドアイがいたりと様々なブリがいます。

どんな子を迎えたらいいのか、見れば見るほどわからなくなりました。

そんな時、一目見て衝撃だったのが、ハンガリーのブリちゃん。
この子の血統をどうしても迎えたいと思いました。

カラーはとか、、、目色がとか、、、は飛び越えて、こんなタイプの
ブリの子が欲しいと、、、

それでやっとやっと見つけたのが、”エクスカリバー”です。
生後4ヶ月の写真です。
1507016_810685265656890_4990355690060658395_n (1)

この子と決めて日本に来るまで
10カ月弱の月日がかかります。
(日本は狂犬病が無い国なので動物を輸入するのにとても厳しく、手続きが大変です。
その手続きをお友達に助けてもらって来日が実現しました。)

このムチムチの手を見て下さい♡
10672176_810685205656896_3616474391949499606_n.jpg

仔猫だったエクスカリバーもハンガリーで
どんどん成長していきました。
10463998_837243839667699_3041716276845892142_n.jpg

そして成田空港での感動の出会い
エクスカリバー、キャリーの中です。
ex.jpg


長い時間をかけて遠いハンガリーから来てくれた
エクスカリバーにゆっくり休んでもらってから
またご紹介できたらと思っています。

セルカークレックスのキャッテリーなのになぜブリティシュ?
って思われた方もいらっしゃると思います。
そのことについてもまた、お伝えできればと思っています。


頂いたメールが、迷惑メールに振り分けられてしまうことがありました。
遅くても3日以内には返信させて頂きますので、返信がない場合は、
再送してください。どうぞよろしくお願いします。

セルカークレックスの子猫に興味をもたれた方は、お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所(お住まいの都道府県など)はかならず書き添えてください。ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)を書いていただけるとうれしいです。  

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://doudou22.blog.fc2.com/tb.php/116-fe68577b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top