2016
11.27

ロシアの女の子、ウィニー

Category: 日々のこと
待ちに待ったブリティシュショートヘアの女の子を
ロシアからお迎えすることができました。

うちにいるブリティシュショートヘアは、男の子はエクスカリバー、女の子がリラ
とワンペアなので、いつか女の子をお迎えしたいと思っていました。

皆さんにはよく、エクスカリバーの様な子が欲しいとお問い合わせ頂きますし
私もクリームのブリティシュの子が産まれて欲しいと思っていました。

しかしエクスカリバーとリラのペアリングでは、男の子がブルー、女の子がブルークリーム
と遺伝的に決まっています。

それでちょうど1年前、クリームの子が産まれるカラーの女の子を探して
見つけることができたのが、ライラッククリームのウィニーです。
PB190009.jpg

ウィニーを見た瞬間、この子を迎えたい❤と思いました。
14963308_549431841912018_4544961341360474243_n.jpg

ウィニーの母猫は私の好きなドイツのキャッテリーさんの血統でした。
前胎の同じペアリングの同じカラーのお姉ちゃん猫がとっても可愛かった♡です。

日本は狂犬病が無い国なので、とても検疫が厳しく
11月18日(金曜日)、1年を経てやっとお迎えすることができたのです♪
見つけた時は1ヶ月の子猫でしたが、1才の大人になってやっと会うことができました。

セルカークレックス、ブリティシュショートヘアの子猫に興味をもたれた方は、
お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所はかならず書き添えてください。ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)を書いていただけるとうれしいです。 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Comment:0  Trackback:0
2016
11.24

デイジーの赤ちゃんも新しいおうちを募集です

デイジーの赤ちゃんも新しいおうちを募集させていただきます。
ふわふわモコモコ綿毛みたいな子達です。
父猫はエクスカリバーで母猫はデイジー、”ぼんぼんとおじょう”同じ両親になります。
子猫は全て巻き毛です。
みんなロングだと思います。

今回も仮名をつけてみました。
セルカークレックスの原産国であるアメリカの人気な猫の名前ランキングから
つけました。

<リリー>
ブルートーティーポイント 巻き毛 女の子
 新しいおうち募集中!
14639694_548295175359018_6766805650441353784_n.jpg

PB169411.jpg


<クロエ>
ブルートーティーポイント 巻き毛 女の子
 新しいおうち募集中!
15094836_548295128692356_7937344797514025529_n.jpg

PB169408.jpg



<ルーシー>
ブルークリーム 巻き毛 女の子
 おうちが決まりました!
14993571_548295132025689_5509996210390010043_n.jpg

PB169456.jpg



<マックス>
ブルーポイント 巻き毛 男の子
 おうちが決まりました!
15109634_548295135359022_8224830125642672317_n.jpg

PB169450.jpg


セルカークレックスの子猫に興味をもたれた方は、お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所はかならず書き添えてください。ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)を書いていただけるとうれしいです。 



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Comment:1  Trackback:0
2016
11.23

フリズルシズルの紹介

Category: うちの猫
PA318970.jpg

DOUDOU FRIZZLE SIZZLE VIOLA
(セルカークレックス)
sire QGC Copy cat Apollo of Doudou(fromニュージーランド)
dam TICA CH Mirro April of Doudou(from台湾)
2016年1月20日生の女の子
目の色:ブルー
毛色:ブルートーティーポイント&ホワイト
出生地:うち
チャームポイント: お父さん譲りの不思議な色のブルーアイ
ニックネーム:エンゼル、ふぅーちゃん
好きなこと:食べること、好きな場所はエクスカリバーの所(美味しものがあると思っている)
好きな食べ物:ドライササミ、たまでん
好きなおもちゃ:輪ゴム

何でも興味があって、とっても頭が良い。
表情豊か。
ドア開けの術ができる。
少し撫でてあげただけで幸せオーラが全開✨

何れはお母さん猫になります。
こう見えても三毛で巻き毛がhomozygot(ホモ)産まれてくる仔猫はオール巻き毛。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
11.18

ぱんちゃんの仔猫~新しいおうち募集中です!

ぽーにゃんとぱんちゃんの子猫たちも生後2ヶ月になりました。
まだ新しいお家が決まっていない子がいるので募集いたします。

仔猫たちもすっかり家やお母さん猫以外の猫たちにも慣れて
入り乱れております(笑)

こんな光景です。。。
PB180004.jpg




クリーム&ホワイト 男の子 カーリー・ショートヘア 
おうちが決まりました!
名前はがくのしん君です。
お父さん猫のぽ~にゃん色が濃くなってきています(*^^*)
撫でるとゴロゴロ言いますよ~。
PA218876.jpg

PB169481.jpg



クリームポイント 男の子 カーリー・ショートヘア 
おうちが決まりました!
名前はターターくんです。
まだまだ天使キャラ健在です。
兄弟たちと遊んでいても、ゆるぅ~い感じがしています。

PB169510.jpg

PB169496.jpg



ブルートーティーポイント&ホワイト 女の子 ストレート・ショートヘア 
おうちが決まりました!
名前はシュガーちゃんです。
相変らず1番のおしゃまさんです(笑)
兄弟たちといるより、お嬢にひっつき虫というか
同じように遊んでいます。
正真正銘、しっかりもの。
PB169508.jpg

PB169497.jpg



ブルートーティーポイント 女の子 カーリー・ショートヘア・homozygot
おうちが決まりました!
名前はシフォンちゃんです。
シフォンちゃんもシュガーちゃんに負けないしっかりものタイプ
新しいおもちゃを出した時は1番に来たり
きょうだい達と猫団子になっても真ん中だったり(センターはってまーすみたいな(*^^*))
PB190028.jpg

PB190037.jpg



ブルーポイント&ホワイト 男の子 カーリー・ショートヘア 
おうちが決まりました!
名前はてつのしん君です。
大人猫やぼんやお嬢がすることにも興味津々
お2階やリビングの他の場所にも興味津々
私がPCのキ-ボードを触る手をみるだけで
ゴロゴロ喉がなってきます(笑)
PB169474.jpg

PB169477.jpg


セルカークレックスの子猫に興味をもたれた方は、お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所はかならず書き添えてください。ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)を書いていただけるとうれしいです。 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2016
11.10

リラ&エクスカリバーの仔猫たち TV放送決定✨

突然ですが、、、
テレビ東京の 『超かわいい映像連発!どうぶつピース!!』という番組で
リラとエクスカリバーの子ども達がTV放映されることになりました。
うちにいた頃の仔猫の時の映像です。

左からメルくん、らいらちゃん、パックスくんです。
放送時間は、明日11月11日(金)の 18時55分~19時56分の間です。

どんな風に出るのかはわかりませんが、見て下さいね。
うちではびわこ放送で同時間に放送されます。
楽しみ~♪

14958731_545886575599878_1548172295_n.jpg

この写真は、”くま写真館さん”が撮って下さいました。


セルカークレックス、ブリティシュショートヘアの子猫に興味をもたれた方は、
お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所はかならず書き添えてください。ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)を書いていただけるとうれしいです。 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
11.08

デイジーの仔猫生れました

10月21日、セルカークレクスのデイジーが
4頭の赤ちゃんを産みました。

子猫は男の子が1頭、女の子が3頭です。
多分、みんなロングヘアでしょうか、、、
PB049108.jpg

お父さんは前期キャットショーで頑張った
ブリティシュショートヘアのエクスカリバーです。

TICA(国際猫血統登録機構)ではセルカークレックスと
ブリティシュショートヘアの異種交配が認められています。

産まれてきた子は巻毛の無い子も全てセルカークレックスになります。
えっくんとデイジー


前回同じペアリングで生まれた、”おじょう”と”ぼんぼん”は
うちに残しました。
今はキャットショーで頑張っています。
将来は、父猫、母猫になります。
ぼんとおじょう


個々の詳細は後ほどお知らせいたします。


セルカークレックスの子猫に興味をもたれた方は、お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所はかならず書き添えてください。ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)を書いていただけるとうれしいです。 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
back-to-top