2016
04.29

猫カタログの三姉妹

Category: 日々のこと
4月28日、デイジーの娘達が1才を迎えました。
リッカちゃん、あくびちゃん、ミュゲ!
お誕生日おめでとう!

0827.jpg

ご紹介していませんでしたが、この姉妹は
『2016年度日本と世界の猫のカタログ』
に掲載して頂きました。

7ページから13ページの”子ねこ三面相”
というコーナーです。

コーナーの1ページ目にリッカちゃんとミュゲ
8883.jpg

10ページの怪しむネコ、、、(笑)にミュゲ
0663.jpg

11ページには三姉妹(左から あくびちゃん、ミュゲ、リッカちゃん)
0720.jpg
このページには、姉妹のお兄ちゃんのトトくんとパンジーの子のアグくんも
掲載されています。

12ページの睡るネコにはミュゲが載っています。
2697.jpg

ブリティシュショートヘアとセルカークレックスの仔猫に興味をもたれた方は、
お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所(お住まいの都道府県など)はかならず書き添えてください。
ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)
を書いていただけるとうれしいです。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




Comment:0  Trackback:0
2016
04.12

初!ブリティシュの仔猫が生れました♪

またまた遅れてのご報告となりますが
3月23日にブリティシュの赤ちゃんが3頭生れました( *´艸`)
記念すべきブリティシュ第1号の赤ちゃんです♪

お母さんは、りらちゃん
TICA RW DGC Furrycats Rose Lilas of Doudou
お父さんは今、キャットショーで頑張っているキャリぼん
TICA SGC Excalibur von Blau Prinz of Doud/ID
collageりらtoエクスカリバー

生後2週間を越えた仔猫たちの
ころころ度♡とムチムチ度♡は半端じゃないです。
さすが、ブリティシュです✨

とっても穏やかな性格のりらちゃんも赤ちゃんを産んでからは
少しきりっとした母の顔になりました。
12923120_927158167401614_5605010526661907339_n.jpg

1番初めに生れたブルーの男の子
もしかしてロングヘアかもです。
保留中です
ブルーの男の子③-1

P4057075.jpg


2番めに生れたブルークリームの女の子
お家が決まりました!                      
Photo by みーさん
ブルークリームの女の子②-2

P4057172.jpg


3番めに生れたブルーの男の子
お家が決まりました!名前はパックス(Pax)くんです。
P4057145.jpg
                        
Photo by みーさん
12961638_927158184068279_4091248623206970128_n.jpg



ブリティシュショートヘアとセルカークレックスの仔猫に興味をもたれた方は、
お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所(お住まいの都道府県など)はかならず書き添えてください。
ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)
を書いていただけるとうれしいです。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Comment:1  Trackback:0
2016
04.09

みーさん画像♡

先日、猫ともの みーさんが神奈川から遊びに来てくれました。
来てくれるならカメラを持って来て―♡とお願いし、写真を撮っていただきました。

みーさんの猫写真は、ストーリーがあって楽しいです。
っていうか、説明もつけて下さってたので、そのまま拝借(*'▽')

Photo by みーさん♡
おつかれさん、並んで毛づくろい
12987093_927158094068288_5265646984261932038_n.jpg

お遊戯ちう♫
ぼく、お手て右と左間違えてるよ!
「てへっ」
12924364_927157680734996_6560195421818142911_n.jpg


仔猫3匹のそれぞれの写真も、、、

新しいお家を募集中です!
ブルークリームの女の子  
12987043_927157930734971_4143908799992148210_n.jpg


お家が決まりました!名前はきんたろうくんです。
18756.jpg


うちに残ります!名前はぼんぼんです。
ブルーポイントの男の子 ロングヘア  
12924389_927157397401691_6131051119192908626_n.jpg

エンゼルおねーちゃんと
11885230_927157574068340_2126818310786041857_n.jpg

12963411_927157597401671_493916694173533679_n.jpg


セルカークレックスの子猫に興味をもたれた方は、お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所(お住まいの都道府県など)はかならず書き添えてください。ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)を書いていただけるとうれしいです。 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
04.01

セルカークレックスの遺伝子検査

Category: 日々のこと
ぱんちゃんの仔猫たちもフリズルシズルとフィオリーナちゃん
を残してお引越しが終わりました。

フィオリーナちゃんは、お迎え頂くのに猫を飼っても良い所に
お引越しされるので、その間お預かりしています。

フリズルシズルは母猫になるため、Catteryに残ることとなりました。

デイジーには娘のみゅげが残っているのですが、
ぱんちゃんっ子は、まだ残っていないので、
もし、両親それぞれからカールの遺伝子を受けついでいる
homozygot(ホモ)の子が産まれたらお残ししたいと思っていました。

ホモの子だったらエクスカリバーが父猫になっても
オールカールの仔猫が産まれます。

その中でも三毛だったらぱんちゃんみたいに、色んなカラーの
仔猫が産まれていいなって思っていました。

今回産まれた中で、トーティー(三毛)ポイントでホモらしい子がいました。
おまけにホワイトも持っています。
その子がフリズルシズルでした。
P3145796.jpg

セルカークレックスの巻き毛の遺伝子検査は、アメリカのカリフォルニア大学デービス校で
して頂けるので依頼しました。

送られてきた検査結果は、  SLK/SLK
フリズルシズルは、ホモでした(*^^*)

ちなみに
N/SLK は、ヘテロ
N/Nは、ストレートになります。

775.png


と言う訳でフリズルシズルは、うちの子になりましたので
どうぞよろしくお願いいたします。
大人になってどんな赤ちゃんを産んでくれるか、今から楽しみです。


ブリティシュショートヘアとセルカークレックスの仔猫に興味をもたれた方は、
お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所(お住まいの都道府県など)はかならず書き添えてください。
ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)
を書いていただけるとうれしいです。 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
back-to-top