2015
10.27

CATS PARADISE PARTY 22nd-25th CATSHOW

先週の土曜日は、キャッツパラダイスパーティーの
キャットショーに行ってきました。
今回は、エクスカリバーとミュゲを連れて行きました。
初めての2頭出陳、どうなることかと思いましたが
何とか行って来ました。

今回はエクスカリバーの写真が撮れなかったので
ミュゲちゃん画像です。
PA242755.jpg

前回に比べて少し大人っぽくなりました。


今回もやっぱりおりこうちゃんです(*^^*)
PA242764.jpg

成績です。
★エクスカリバー
 オールブリードでは猫数26~28頭の中、
   Best2nd×1、Best3rd×2、Best7th×1
★ミュゲ
 オールブリードでは猫数12~15頭の中、
   Best3rd×2、Best4th×1
エクスカリバー、ミュゲ共に6本のファイナルインでした(*^^)v

この日はとっても嬉しいことが。。。
うちで生まれた武蔵丸くんちが遊びに来てくださいました(^^♪
ありがとうございます♡

武蔵丸くんは、アポロとパンジーの子で
セルカークレックスのストレートヘアの男の子です。
うちにいたころの画像で~す( *´艸`)
P1300230.jpg

今後出陳するショーです。
ブリティシュショートヘアとセルカークレックスを
ご覧になりいという方は是非お越しくださいませ。

10月31日(土)ー11月1日(日)
エクスカリバー&ミュゲを出陳します。
WTCキャットショー
会場は東京の馬喰町の中央区立産業会館です。
よろしければ遊びに来てください。

ブリティシュショートヘアとセルカークレックスの仔猫に興味をもたれた方は、
お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所(お住まいの都道府県など)はかならず書き添えてください。
ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)
を書いていただけるとうれしいです。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
10.22

エクスカリバーのショーデビュー

エクスカリバーがEnjoy Cat Clubのキャットショーで
ショーデビューしました♪
クラスはチャンピオンシップです。
デビューと言っても生まれたハンガリーで
キツンクラスでのショーは経験はしています。

その日、エクスカリバーのコンデションは良かったのですが、
私が2日前から風邪をひいていて、東京に行くことに、
かなりブルーな気分でした(>_<)

案の定ボーッとしていたのか、エントリー用紙をプリントアウトしていなかったり、
カメラを持って行ったものの電池が入っていなかったり(T_T)
(画像が悪いのはお許しくださいスマホで撮りました)
メガネケースは持って行ったのにメガネが入っていなかったりでした( ;∀;)
嫌な予感がして、、、
ショーでエクスカリバーは、どうなふうになるのか全然予測がつかず、
「ちゃんとハンドリングしてもらえるのか」とか
「シャーシャー怒ったらどうしよう」とか始まるまでは、とっても
不安でした。

いざ始まると、、、

ぜんぜん大丈夫(*'▽')
12167317_411804715674732_472805209_n.jpg

じゃらしに、こんなことまでして。。。
とってもいい子~(^^♪
804579_411803755674828_614384477_n.jpg

このムチムチっぷりを見て下さい。
ど~んて感じです(笑)
11696659_411803775674826_1905081859_n.jpg

成績はというと、、、
私が今まで経験したことがない
驚くような素晴しい成績♡でした。
風邪も吹き飛ばすほどです(笑)
12179822_412474078941129_123841412_n.jpg

オールブリードでは猫数25~29頭の中、
Best4th×1
Best2th×4
なんとBest×1
スペシャリティでもBestを1本頂きましたヽ(^。^)ノ

12178233_412472528941284_24007582_n.jpg

控えケージで余裕のエクスカリバー
きゃる

今後出陳するショーです。
ブリティシュショートヘアとセルカークレックスを
ご覧になりいという方は是非お越しくださいませ。

10月24(土)
この日はミュゲも出陳します。
CPPキャットショー

10月31日(土)ー11月1日(日)
WTCキャットショー
会場は東京の馬喰町の中央区立産業会館です。
よろしければ遊びに来てください。

ブリティシュショートヘアとセルカークレックスの仔猫に興味をもたれた方は、
お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所(お住まいの都道府県など)はかならず書き添えてください。
ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)
を書いていただけるとうれしいです。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





Comment:0  Trackback:0
2015
10.15

British Shorthair&Selkirkrex

Category: 日々のこと
このブログのタイトルが少し変わったのを
お気づきでしょうか?
以前は、Cattery Doudou*Selkirkrex*だったんです。

まず、ブリティシュショートヘアのエクスカリバーを迎え入れたか
お話ししたいと思います。
PA102569.jpg

海外のCatteryでは、よくセルカーカークレックスとブリティシュショートヘア
(ロングヘア)の両方をブリードされて入る方がよくいらっしゃいます。

私が加入しているTICA(猫の団体)でセルカークレックスは、まだ異種交配が認めら
れていますし(ブリティシュ、ペルシャ、エキゾ、アメショーなど)、
キャットショーでセルカーのスタンダードを説明される際に
ブリティシュがカールしたみたいなと言われることがあるくらいです。
PA102596.jpg

今、アポロの娘であるデイジーは、カールの遺伝はホモなので、
相手の男の子がストレートでもすべてカールの子が産まれます。

デイジーは小柄なので相手の男の子はボディタイプが良い子
が望ましかったのです。
でいじー2

また、リラとの出会いです。
リラもとっても性格が良い子ですし、TICAの前年度のキャットショーでは
女の子にしてアジアキツン部門でベスト14に入賞しました~(*^^)v

リラはセルカークレックスの母猫として迎えましたが、本来のブリティシュの子が見たい!
という思いへと変わっていきました。
(アポロとの赤ちゃんも見たいです(*^^*)すべてライラックカラーの仔猫が産まれます)
P4268252.jpg

それで父猫として迎え入れるのはブリティシュショートヘアの男の子
と決めました。
リラの両親はヨーロッパ出身だったので、ヨーロッパから迎える!
ということにも拘りました。
それでどうしても迎え入れたい血統を見つけ、迎え入れたのがエクスカリバーです。
いつかエクスカリバーとリラの仔猫が産まれることに願いを込めて
ブログタイトルも*Cattery Doudou*British Shorthair&Selkirkrex
にしたのです。
PA102627.jpg

エクスカリバーとミュゲがキャットショーで頑張ります。
出陳するショーです。
10月18日(日)
ECCキャットショー

10月31日(土)ー11月1日(日)
WTCキャットショー
会場は東京の馬喰町の中央区立産業会館です。
よろしければ遊びに来てください。

ブリティシュショートヘアとセルカークレックスの仔猫に興味をもたれた方は、
お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所(お住まいの都道府県など)はかならず書き添えてください。
ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)
を書いていただけるとうれしいです。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
10.09

セルカークレックスの男の子、新しいお家募集中です!

Category: 日々のこと
アポロの仔猫の新しいお家を募集しています!
お友達のキャッテリーで生まれました。

むちむちコロコロ、人なつこくって遊び好き
お膝に乗せて、仰向けにゴロンの抱っこをさせて
くれるんだそうです♡

お家が決まりました!
IMG_0889.jpg

お父さん猫はうちのアポロ(ぽ~にゃん)
ぽ1

お母さん猫はジェラードちゃん!
ブリティシュショートヘアです。
うちの家でお預かりしましたが
すりすりゴロゴロのとっても可愛い子。
12077064_1499013203730940_1291744460_n.jpg

ブリティシュショートヘアとセルカークレックスの仔猫に興味をもたれた方は、
お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所(お住まいの都道府県など)はかならず書き添えてください。
ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)
を書いていただけるとうれしいです。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Comment:1  Trackback:0
2015
10.04

北海道と九州!

パンちゃんとぽ~にゃんの仔猫、6匹のお引越しが
すべて終わりました。
最後のお引越しは、ハムくん(左)とレオンくん(右)。
12086730_408107922711078_1003796881_n.jpg

セルカークレックスのストレートヘアの男の子達です。
とっても遠いところにお引越しして行きました。
12068032_408107912711079_1121108573_n.jpg

ハムくんは、お運びしました。なんと!!北海道。。。
その日は、北海道の山に初冠雪の日で、関西と10℃の
気温の差がありました。
12067351_408121209376416_1959378528_n.jpg

ハムくんのお引越しの翌日、レオンくんも
お引越しして行きました。
レオンくんは、なんと九州です。
遠いところをお迎えに来てくださいました。

うちで生まれた仔猫たちが暮らすお家で
最北端はハムくん、最南端は、レオンくんとなりました。

ブリティシュショートヘアとセルカークレックスの子猫に興味をもたれた方は、
お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所(お住まいの都道府県など)はかならず書き添えてください。ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)を書いていただけるとうれしいです。 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Comment:0  Trackback:0
back-to-top