2015
08.31

エクスカリバーの近況

Category: 日々のこと
ブリティシュショートヘアのエクスカリバーがうちに来てから1カ月が経ちました。
エクスカリバーは父猫になるため去勢していないので
他の猫たちと一緒には暮らせません。

父猫のアポロ(セルカークレックス)は中学生の娘の部屋で、
エクスカリバー(ブリティシュ)は高校生の息子の部屋で暮しています。

当初、息子はエクスカリバーが部屋に来るのは
少し快く思っていない様子でしたが、今や息子にゴロゴロのすりすりの
エクスカリバーに「ずっといていいよ~♪」なんて言っています(笑)

夏休みでサッカー部のお友達がお泊りに来た時は、
エクスカリバーを含めて5(人、匹)、汗の臭いだかなんだか
すっかりBoys Roomでした(笑)

今年のハンガリーの夏は猛暑で気温が40℃を越えることが
多々あったそうです。
そのせいか、少し夏痩せ気味で来日したエクスカリバー。

夏前のむちむちボディを取り戻すべく
温度調節された部屋で美味しい、
バランスの取れた食事をしてもらっています。
お陰様で1カ月で600gUPです。

今のエクスカリバーです。
P8261865.jpg

初めてウッドデッキに連れてきたので
こう見えて少しドキドキ♡しています。
P8261839.jpg

リラも太いシッポが自慢ですが
エクスカリバーのシッポも ( *´艸`) です。
P8261842.jpg

この丸いヘッド、、、(*´▽`*)
もっともっとムチムチになってほしいなぁ~。
P8261838.jpg

実はエクスカリバーはしっかり父猫になっているのです。
エクスカリバーが来日した翌日、
ハンガリーでエクスカリバーの赤ちゃんが生まれてます。
これが赤ちゃん画像です。
キャーーー♡
20289_940930942632321_1250510121341534890_n.jpg

お母さん猫もクリームなので仔猫はオールクリーム、5匹も生まれています。
早くエクスカリバーの赤ちゃんがみたいな。。。♡
今から楽しみです。


頂いたメールが、迷惑メールに振り分けられてしまうことがありました。
遅くても3日以内には返信させて頂きますので、返信がない場合は、
再送してください。どうぞよろしくお願いします。

セルカークレックスの子猫に興味をもたれた方は、お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所(お住まいの都道府県など)はかならず書き添えてください。ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)を書いていただけるとうれしいです。  

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
08.28

Asia Region 2014-2015 表彰式

8月23日(日) 東京目黒の雅叙園でTICAアジアリジョンの表彰式
がありました。
2014年6月から2015年の5月までのキャットショーで1年間通して
頑張った優秀な成績の子が表彰されます。

うちの猫では以前チュロくんがHHPクラスで入賞しましたが
東京はうちからは遠いのとまだ子供たちが小学生だったので
参加することができませんでした。

でも今年は初めて参加させて頂きました♪

それと言うのもうちのキャッテリーにとって、
特別な特別な記念すべき表彰式なのです。

今年はうちのキャッテリーで初めて生まれた仔猫”かりんちゃん”
アルタークラス入賞してくれました。
何よりも、うちのキャッテリーで生まれて初めてアワード入賞してくれた記念すべき
第1号なのです。

14th Best Alter
RW SGCA DOUDOU KARIN

257.jpg

かりんちゃんのオーナーさまは、かりんちゃんでセルカークレックスのショー歴3頭目。
グルーミングも大ベテランです。日頃の栄養管理のお蔭で筋肉質な女の子離れした
ボディに育ててくださいました。
その甲斐あってこの様な素晴らしい成績をおさめることができました。
Kさん、ご主人さま、ありがとうございました♡
これからもかりんちゃんのことをヨロシクお願いいたします♡

お世話になった方へ感謝を込めてオーナー様と一緒にお配りしました。
かりんちゃんが住んでる名古屋の銘菓です。
665.jpg

584.jpg


かりんちゃんの他にも頑張ってくれた子がいます。
ブリティシュショートヘアーのリラです。

14th Best Kitten
RW FURRYCATS ROSE LILAS OF DOUDOU

P8261876.jpg

リラがとってもいい子だったのでブリティシュの
エクスカリバーを迎えるきっかけとなりました。
入賞のお祝いにブリーダーさんから
リラをイメージしたライラックカラーのアレンジを頂きました。
こんな素敵なお花を頂いたのは初めてです。感激!!
ありがとうございました。
698.jpg


2014-2015は、オーナーさんに恵まれ、
リラ、チュロ、アヴちゃんとデイジーの実家のブリーダーさん、
お友達、家族に支えられ、最後にこんなに喜ばしい結果となりました。
皆さま本当にありがとうございました。



頂いたメールが、迷惑メールに振り分けられてしまうことがありました。
遅くても3日以内には返信させて頂きますので、返信がない場合は、
再送してください。どうぞよろしくお願いします。

セルカークレックスの子猫に興味をもたれた方は、お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所(お住まいの都道府県など)はかならず書き添えてください。ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)を書いていただけるとうれしいです。  

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Comment:0  Trackback:0
2015
08.10

パンジーの仔猫 新しいお家募集中です

アポロとパンジーの仔猫で
まだお家が決まっていない子を
ご紹介させて頂きます。

尻尾や耳、顔の辺りもクリームがわかるようになって来ました。
ホワイトの手袋、ソックスになると思います。
ブルーの目がきれいな男の子。

< ラマルキー くん> 
クリームポイント&ホワイト ストレート・ショートヘア 
おうちが決まりました!
P8101356.jpg

P8101290.jpg


お顔も体も真ん丸でブリティシュの様な女の子。

ブルー 女の子 ストレート・ショートヘア 
おうちが決まりました!  ブリリアンちゃんです。
P8101426.jpg
P8101560.jpg

お友達のキャッテリーさんでもアポロの子が
産まれていてます。
母猫はジェラードちゃんというブリティシュの女の子で
とっても性格の良い子です。

4月21日生まれ ブルーの男の子
カーリー・ショートヘア 
新しいおうち募集中!です。
S__9478147.jpg

S__9478146.jpg

セルカークレックスの子猫に興味をもたれた方は、お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所(お住まいの都道府県など)はかならず書き添えてください。ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)を書いていただけるとうれしいです。 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
08.04

エクスカリバーが来た!

Category: 日々のこと
毎日暑い日が続いていますが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?
私は猛暑の中、娘と2人で千葉に行ってまいりました。

初日はディズニーシー!!
いつも猫のお世話やお家のお手伝いをしてくれている
娘へのご褒美です。
”もう中学生やし~”と言いながらジェラトーニの
ぬいぐるみを抱いて、ポシェットを持って(やっぱり猫)
開園から夜のショーまでディズニーシーを満喫してもらいました(*'▽')
S__22585353.jpg


2日目は、成田空港へ、、、

7月30日、待ちに待ったブリティシュの男の子をお迎えに行くためです。

実は、昨年の秋から、父猫になるブリティシュショートヘアーの
男の子を探していました。

日本で馴染みがあるブリティシュショートヘアーと言えば、ブルー、またはブルー&ホワイト
のカラーを思われると思います。

しかし世界には、ブラック、ブルー、レッド、クリーム、チョコ、ライラック、シナモン、フォーンetc.
パターンもポインテッド、タビ―、三毛など、目色もオッドアイがいたりと様々なブリがいます。

どんな子を迎えたらいいのか、見れば見るほどわからなくなりました。

そんな時、一目見て衝撃だったのが、ハンガリーのブリちゃん。
この子の血統をどうしても迎えたいと思いました。

カラーはとか、、、目色がとか、、、は飛び越えて、こんなタイプの
ブリの子が欲しいと、、、

それでやっとやっと見つけたのが、”エクスカリバー”です。
生後4ヶ月の写真です。
1507016_810685265656890_4990355690060658395_n (1)

この子と決めて日本に来るまで
10カ月弱の月日がかかります。
(日本は狂犬病が無い国なので動物を輸入するのにとても厳しく、手続きが大変です。
その手続きをお友達に助けてもらって来日が実現しました。)

このムチムチの手を見て下さい♡
10672176_810685205656896_3616474391949499606_n.jpg

仔猫だったエクスカリバーもハンガリーで
どんどん成長していきました。
10463998_837243839667699_3041716276845892142_n.jpg

そして成田空港での感動の出会い
エクスカリバー、キャリーの中です。
ex.jpg


長い時間をかけて遠いハンガリーから来てくれた
エクスカリバーにゆっくり休んでもらってから
またご紹介できたらと思っています。

セルカークレックスのキャッテリーなのになぜブリティシュ?
って思われた方もいらっしゃると思います。
そのことについてもまた、お伝えできればと思っています。


頂いたメールが、迷惑メールに振り分けられてしまうことがありました。
遅くても3日以内には返信させて頂きますので、返信がない場合は、
再送してください。どうぞよろしくお願いします。

セルカークレックスの子猫に興味をもたれた方は、お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所(お住まいの都道府県など)はかならず書き添えてください。ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)を書いていただけるとうれしいです。  

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Comment:0  Trackback:0
back-to-top