2013
05.30

キャッテリーの名前

フランス語でdoudouとは赤ちゃんが大切にしているものという意味で
毛布やぬいぐるみのことを言うそうなんです。
幼い頃から自分のベッドで一人で寝るフランスの子供たちは、
可愛いぬいぐるみから毛布、ボロ切れなんか
自分が好きな手触りのdoudouを持っているそうです。

キャッテリー名3

アヴリルを初めて抱っこしたとき、見た目もですが柔らかいふわふわのコートに
”ぬいぐるみみたい”って。。。感激しました。
あまりの手触りの良さに doudouみたいと。。。

アヴリルの血統書名にはdoudouを入れていただきました。


そののちキャッテリー登録することになり、キャッテリー名は迷わず”doudou”とすることにしました。

セルカークレックスは、目・コートのカラー、ストレートヘア・カーリーヘアなど
色々なバリエーションがあります。
うちにいる子たちも様々です。

それぞれみんな違いますが、側にいてくれるだけで安心する
わたしにとっての doudou なのです。


キャッテリー名5


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2013
05.23

デイジーの紹介

Category: うちの猫
d550.jpg

TICA CH Blackcats Daisy of Doudou
(セルカークレックス ロングヘア)
sire QGC Copy cat Apollo of Doudou(fromニュージーランド)
dam RW SGC Azureblue Merino

2012年9月19日生の女の子
来た日:2012年12月24日
目の色:ゴールド
毛色:ブルー
出生地:茨城県
チャームポイント:くるくるコート、くるくる変わる表情
ニックネーム:でーぇいー
好きなこと:食べること・人
好きな食べ物:たまでん
好きなおもちゃ:何でも

何をしていても楽しそう!天真爛漫!
お転婆だけど猫はもちろん人も大好き
抱っこも触られるのもゴロゴロ
いつもご機嫌♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Comment:1  Trackback:0
2013
05.22

パンジーの紹介

Category: うちの猫
P550.jpg

TICA CH Mirro April of Doudou
(セルカークレックス ショートヘア)
sire Deenewkurl Petey Pablokurl
dam Dramatails Willow of Mirror

2012年4月9日生の女の子
来た日:2012年12月26日
目の色:ゴールド
毛色:ブルートーティー&ホワイト
出生地:台湾
チャームポイント:クリクリした目、ニャーって鳴いた時の口元
ニックネーム:パンジー・ぱんちゃん
好きなこと:食べること
好きな食べ物:茹でたささみ
好きなおもちゃ:じゃらし

おっとりした女の子らしい身のこなし
でも、じゃらしを見せると豹変!
意外になんでもノリノリタイプ!
自分が可愛いってことをちゃんとわかっている


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2013
05.19

アヴリルの紹介

Category: うちの猫
アヴ400

TICA SGCA Blackcats Doudou Avril
(セルカークレックス ロングヘア neuter)
sire IW SGC S*Bokbackens Ferdinand (ブリティシュショートヘア fromスウェーデン)
dam RW SGC Azureblue Merino

2011年7月20日生の男の子
来た日:2011年9月25日
目の色:ゴールド
毛色:ブルー&ホワイト
出生地:茨城県
チャームポイント:ふわふわコートと大きなボディー、子猫の様な声
ニックネーム:あぶちゃん・あーちゃん・あぶ太郎・あぶお・わさお
好きなこと:箱の中に入ること 、デイジーとあそぶこと
好きな食べ物:ドライささみ
好きなおもちゃ:羽

マイペースでのんびりやさん
自分の方が力持ちだけどチュロ君に花を持たせてやっている
ベタベタじゃないけど人の側でそっと寄り添う感じ
デイジーが好きで好きでたまらない


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Comment:1  Trackback:0
2013
05.19

ちゅろの紹介

Category: うちの猫
DSCF7492.jpg

TICA RW SGM Azureblue Churro
2011-2012Asia 7 th HHP
(セルカークレックス ストレートヘア neuter)
Sire QGC Copy cat Apollo
dam Furrycats Solanamu

チュロはセルカークレックスのストレートヘアですが
カールがないのでキャットショーではHHPクラスでエントリーしました。
2009年6月26日生の男の子
来た日:2009年8月29日
目の色:ゴールド
毛色:ブルー&ホワイト
出生地:愛知県
チャームポイント:まん丸なお顔とピンクの肉球
ニックネーム:ちゅうくん・ちゅろくん・ぷーたん
好きなこと:子猫のお世話 、野鳥観察
好きな食べ物:たまでんやさしさプラス
好きなおもちゃ:ひも、キラキラボール

超ビビリで内弁慶、でも自称リーダー
甘々なのに抱っこは大嫌い
世話好きで、とってもやさしいお兄ちゃん



Comment:0  Trackback:0
2013
05.17

はじまり

子供のころからずっと猫を飼っていました。
シャム、ペルシャ。。。
ペルシャはブリードの経験もありました。
自分のFamilyを持ちすっかり子育てに追われる毎日
子供が小学校の中・高学年となり
少し心に余裕が。。。
娘に犬が飼いたいとせがまれ、一瞬いいかなと思いましたが

  いやいや!私は猫好き。。。。  と思い直し

娘に猫の方が可愛いと説得!
子猫情報のチュロくんに ひと目惚れし
2009年8月我が家に迎えることになりました。

それがセルカークレックスとの出会いです。

それからアヴリル、デイジー、パンジーを迎え
現在、4人+4匹家族で暮らしています。

今では娘も大の猫好き!
一緒にキャットショーを楽しんでいます。

それでも。。。
お顔がまん丸、コートがモフモフ、まるでぬいぐるみ!
人懐っこく茶目っ気たっぷりの可愛い性格
セルカーへの思いは膨らむばかりです。

ブリーダーになりたい!!

サポートしてくださるお友達、獣医さん、家族
キャッテリーを始めることができました。


どうぞよろしくおねがいします。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top