2014
08.07

手作り木製ゲート

Category: はんどめいど
仔猫たちを育てている部屋は、私たち家族が
生活しているリビングに続いています。

仔猫たちが、ヨチヨチ歩き出すと
「あれっ!こんなところまで来たの!」ってこともあって
ゲートの様なものがあったらと探していました。

ヨーロッパのキャッテリーさんの写真にあった
木製とアクリルのゲートも見つけて、これは良いと
思ったのですが、日本では売っていなくて、、、
そこで主人に依頼!
完成したのがこのゲートです。

ゲート258


部屋を閉めてしまっても
仔猫たちの様子がわかります。
これなら安心(^^♪
P7263467.jpg

ところが仔猫たちも生後7週目ともなると
みんなのところに来たくて、、、(*'▽')
P7263478.jpg

「出して~」って訴えてきます。
こんな顔で鳴かれたら
出さずにはいられません(;'∀')
P7263477.jpg

頂いたメールが、迷惑メールに振り分けられてしまうことがありました。
遅くても3日以内には返信させて頂きますので、返信がない場合は、
再送してください。どうぞよろしくお願いします。

子猫に興味をもたれた方は、お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所(お住まいの都道府県など)はかならず書き添えてください。ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)を書いていただけるとうれしいです。  

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2014
06.08

赤毛のアン パッチワークキルト展示会

Category: はんどめいど
私が○十年通わせていただいている
パッチワーク教室展示会のでお知らせです。
赤毛のアン パッチワークキルト展示会
2014年6月24日(火)~29日(日)
滋賀県立近代美術館にて

40枚ものベットカバーの他に
タペストリーやバックなど
沢山の作品が出品されます。
P5081698.jpg

教室とお店は近江八幡市の新町通リにあって
近江八幡市立資料館や八幡掘りのすぐ近くにあります。
近江八幡の観光地の真ん中なんですよ~。
P5081702.jpg

ちなみに私は今回、出品する作品がありません。
今は猫、勉強中の私、、、
↓は前回出品した私の作品!
おやゆびひめのツバメです。(展示会は3年毎です)
P6011961.jpg

なかなか作品を作ることもできず
ランチのみ教室に来るだけの時もありますが( ;∀;)
私の大切な場所であります。
P5081717.jpg

P5081715.jpg

頂いたメールが、迷惑メールに振り分けられてしまうことがありました。
遅くても3日以内には返信させて頂きますので、返信がない場合は、
再送してください。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2014
04.17

犯人は?

Category: はんどめいど
あ~~っ!!またやられてしまいました。
きっと虫でもいたのでしょう。。。
爪の形になってる。。。(苦笑)
大体の犯人はわかっているんです。
b.jpg

何回か同じことを繰り返しているので
今回は障子紙ではなく、、、

布を張ってみました。
P4171212.jpg

外が覗けるようになっていて
お家に猫だけの時は、ここから覗いて
帰りを待ってくれています。
P4171236.jpg

ところで犯人は、、、

サマーカットのあなたです!
P4171186.jpg
冬の間、アヴリルくんのお手入れが手抜きになって
毛玉を作ってしまいました。
思い切って初めてのサマーカットを。。。
アヴちゃんごめんね!

切った当初は不憫に思えたのですが
アヴちゃん、今までよりもアクティブに(笑)
と~ってもいい感じの様です♪



頂いたメールが、迷惑メールに振り分けられてしまうことがありました。
遅くても3日以内には返信させて頂きますので、返信がない場合は、
再送してください。どうぞよろしくお願いします。

子猫に興味をもたれた方は、お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所(お住まいの都道府県など)はかならず書き添えてください。
ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)
を書いていただけるとうれしいです。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2014
03.22

卒業♪

Category: はんどめいど
娘が小学校を卒業しました。
猫大好きで、持ち物から洋服まで
何でも猫(=^・ェ・^=)がついてたりします。

幼稚園に入園する時に作った絵本バックと上靴入れ。
キャラクターものが流行っても
嫌がらずに9年間使ってくれました。
P3161034.jpg

学校の図工の時間も課題が猫に関係なくても
隅っこに猫がいたりなんかします。
P3221106.jpg
チュロを迎えてから
夏休みの自由研究も猫でした。
この猫にんぎょう!繋ぎ合わせはセロテープ! =゜w゜=
大人だったらしません(笑)

娘の成長も猫たちと一緒にありました。
将来の夢は「猫のカメラマン」だそうです♪
P3100928.jpg
               猫たちの写真がなかったのでおまけです。。。Avril &Daisy

頂いたメールが、迷惑メールに振り分けられてしまうことがありました。
遅くても3日以内には返信させて頂きますので、返信がない場合は、
再送してください。どうぞよろしくお願いします。

子猫に興味をもたれた方は、お気軽にメールフォームからお問い合わせください。
すべての子に避妊、去勢の手術をお願いしています。
繁殖および第三者への譲渡・転売禁止です。
一生涯家族の一員として可愛がって下さる方を希望します。

お名前,ご住所(お住まいの都道府県など)はかならず書き添えてください。
ご連絡先(電話番号)と自己紹介( 家族構成、先住ペットの有無、先住ペットの種類など)
を書いていただけるとうれしいです。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2013
06.07

大活躍

Category: はんどめいど
うちには猫さんたちが遊べる屋外スペースがあります。

このスペースは主人のDIYで
バーベキューをしたりガーデニングを楽しんだり、メダカを飼ったり、
子供達が小さい時はビニールプールで遊んだりと
大活躍の場所なんです。

P1011808_convert_20130609171641_convert_20130609172115.jpg


早くゴーヤのカーテンにならないかな。

ゴーヤ


昨年、全面フェンスで囲ったので
猫さんたちに大解放!

日向ぼっこをしたり。。、遊んだり。。。

P4270524_convert_20130609181110.jpg


火鉢の中には、メダカがすい~すい~
アヴちゃん!パンちゃん!メダカウォーター美味しいの?
DSCF8809_convert_20130609213520.jpg
_370349365837_convert_20130609221829.jpg

お外は気持ちいいね♪
ごろ~ん

P4290772_convert_20130609175426.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
back-to-top